【敬老の日お祝い膳】地域密着型特別養護老人ホーム 彦成苑 埼玉県三郷市

敬老の日お祝い膳 (1) 敬老の日お祝い膳 (2) 敬老の日お祝い膳 (3)敬老の日。お祝い膳です。
栄養課もご利用者様に喜んで頂けるよう頑張りました。

献立はお赤飯、てんぷら、紅白蒲鉾、きんぴらごぼうです。
てんぷらは揚げたてで提供しようと思い、秒刻みで揚げていきました。天つゆもつけました。
皆さん、本当に喜んでいただけたみたいでとても嬉しかったです。

ご利用者様皆さん
これからも喜んでいただけるよう料理頑張りますので、
美味しく召し上がっっていただき、長生きしてくだいね。

ちなみに今日のおやつは紅白饅頭でしたが、いつもおやつを楽しみにしてくださっているS様は、
饅頭を食べた後「ここのおやつは!?」と仰ってくださいました。
「ごめんなさい。今日は紅白饅頭で許してください。手を抜いてごめんなさい。」と思わず謝ってしまいました(^^;;納得していただけたようです。
既製品よりも期待していただけるなんて本当に嬉しいです。
私にとっても素敵な1日になりました。

カテゴリー: お知らせ, 手づくりおやつコーナー, 日々のできごと   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


4 + 九 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>